So-net無料ブログ作成

17/10/04 Mac買い替えのついでに2 [Mac/PC/iPhone/周辺機器]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。

Macを買い替えたついでにまた周辺機器を2つ買いました。

1. キーボードカバー(3,024円)
2. 無線LANルーター(5,832円)


■キーボードカバー
moshiの物を前のMacからたぶん4年くらい使ってました。
すっかり黄ばんで手垢みたいのが取れなくなっておりました。Macも新しくなったし新調しようと、あれこれ探したのですが、いいのがありませんでした。最近は凹凸のないフィルムみたいのが主流みたいですね…。
いざMacが届き、こ汚いけど使い回しでいいかと試しに載せてみたらなんとピッタリ。キーボードの仕様が変わってなく助かりました。旧カバーもamazonで買ったのですが、過去の購入履歴辿ったらまだあったので即決でした。

これが
IMG_3197.JPG
これに
IMG_3198.JPG
きれいになって満足です!



■無線LANルーター
前はNECのWR-8370N(HPモデル)を使ってました。
これは旧Macを買ったときのポイントで買いました。たしか8000円くらいでした。
当時はWAN側が1000BASE-Tのモデルは珍しかったのですが、せっかく回線が200Mなのでそれを活かせるルータをと思い選んだ記憶があります。

今度もNECの物を!と思っていたのですが、amazonで売ってなかったのでBuffaloにしました。
仕様的には11ac対応でWAN側LAN側も1000BASE-T対応の製品と決めてました。
あんまりゴツくて仰々しいのもやだし、そういうのは値段も高いしで結局選んだのがWSR-1166DHP3-BKです。
IMG_3199.JPG

IMG_3201.jpg
Wi-Fiで下り100Mbps超えるのはさすがですね。
普通にブラウジングしてる程度だと体感速度はそれほど変化がありませんが(笑)


今回は予算の都合で見送りましたが、11ac対応の無線LAN子機も買おうと思ってます。


そんじゃまた。

dark the giant
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:WSR-1166DHP3
nice!(6)  コメント(1)