So-net無料ブログ作成
検索選択

16/03/27 手巻きたばこ報告(AMBER LEAF BLOND) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_160323.png
【本数】62本
【1本あたり】12.7円
【1箱あたり】254.5円
【1パック】570円/25g
【1グラムあたり】22.8円
巻紙代100円も込みで計算してます。
今回はAMBER LEAF BLONDを巻きました。
IMG_1841.JPG
今回も初のシャグを試しました。まあ妹からのもらいものです。「着香系はダメなのよね!?」とさすが兄妹、兄の好みがよく分かっております。それだけにもう新しい好きそうなシャグはもうほぼネタ切れとの申告がありました。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

16/03/26 こないだ買ったCD2-2(The Dave Clark Five/The Shadows) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
先日の続きです



The Dave Clark Five “The Early Years”
TheDaveClarkFive.jpg
1543円

昨年12月以来のDC5
ようやく中古がありました。やはり高いですねー。でも曲がたくさん入ってる(28曲)のでよしとします

ベストトラックは “Because”




The Shadows ”Greatest Hits”
TheShadows_GreatestHits.jpg
617円
初音源です。Beatles以前の英国のバンドという情報はうっすらと知っていた感じです。インストバンドなんですねー。インストは個人的にはあんまり…です

ベストトラックは “The Boys”



そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

16/03/20 手巻きたばこ報告(NATURAL AMERICAN SPIRIT ORGANIC) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_160317.png
【本数】111本
【1本あたり】13.3円
【1箱あたり】265.4円
【1パック】1160円/40g
【1グラムあたり】29円
巻紙代100円も込みで計算してます。
今回はNATURAL AMERICAN SPIRIT ORGANCを巻きました。
IMG_1791.JPG
僕の手巻きたばこで歴代2位の高額シャグでした。(1位はZIG-ZAGのシャグですね、もらい物でしたけども)
これまでにペリックの試供品は吸ったことありましたが、やはり刻みが極粗のパサパサです。値段のせいか味は良かったように思います。もうちょっと葉っぱの量を減らせば紙巻きと比べてかなりコスパ(あくまで本数ベースですが)がよかったのですが…。刻みの粗さに苦戦しました。

もしかしたらお気づきかもしれませんが、シャグの銘柄と値段を表示しグラム数を計算するように表を変更しました。


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

16/03/19 こないだ買ったCD2-1(Haircut 100/R.E.M.) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。

今回は新宿のユニオンで4枚購入
例のごとく2枚ずつご紹介します。



Haircut 100 “Pelican West”
Pelican West.jpg
309円
買うリスト入りはしてませんでした。わりと最近ギタポ本でNick Heyward(これまた未聴ですが) の項目を見て覚えたのは間違いないです。これまでも何度も見返してもアレだったのに、なぜか頭に残ってました。
黒くなりきれないイナタさ(いい意味で)を感じます。そしてベースが小気味いいです。80年前後ってわりと背伸びした(感じのする)ファンクだとかジャズだとかワールドミュージックテイストの曲をやるバンドが多い気がします。NewWaveってそういう感じなんですかねー。20年近く近辺を漁っててもいまだにピンときません。

ベストトラックは “Kingsize (You're My Little Steam Whistle)”





R.E.M. ”Murmur”
Murmur.jpg
514円
USの大御所ですが初聴です。昔Thom Yorkeとコラボ的な何かをしてるときにちらっと聴いたことはあったのですが、声というか歌唱(ポエトリーリーディングみたいな)の感じがぜんぜんダメでした。つい最近1stと2ndはプロデュースをDon DixonとMitch Easterが担当していることを知り、俄然興味が湧いた次第です。歌唱法も昔聴いた時とは別人という印象です。月並みですが1stらしさというか、力の入り加減というか、みずみずしさ、若さあふれるガッツ(笑)みたいなものを感じました。

ベストトラックは “9-9”




そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

16/03/03 手巻きたばこ報告(VIRGINIA SPRING) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_160303.png
【本数】71本
【1本あたり】11.1円
【1箱あたり】221.5円
【1パック】550円/25g
【1グラムあたり】22円
巻紙代100円も込みで計算してます。
今回は新製品のVIRGINIA SPRINGを巻きました。
IMG_1758.JPG
バージニアメインのブレンドなので軽めで比較的クセのない喫味です。けっこうぎっしり固まっていて湿度もそこそこありました。
買う手間を考えると25gパックってどうかなって思ってたのですが、新鮮さを比較的維持しやすいという意味ではいいのかもしれないですね。しかも初回限定でジップ式のポケットの付いたビニールポーチがついてました。乾燥対策にポーチインポーチとして使ってます。
IMG_1791.JPG
ということで次回はこれまた初めての銘柄アメスピです。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

16/03/01 こないだ買ったCD2-2(The Wind/Last) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
前回の続き、後編です。2月に買った音源なので、2月中にやりたかったのですが、昨晩はいつまにか寝てしまってました…。



The Wind “Re-Wind”
Re-Wind.jpg
2099円
パワポ本で知りました。こちらは2015年録音の音源のようです、要は再結成ですね。音がやけにハイファイなのと、裏ジャケにジャケと同一人物と思しきおいちゃん達が写ってるのでほぼ間違いないかと。あまり再結成モノの音源って好きじゃないのですが、これはよかったです。曲もいいのですがドラムの音がいいです。今回一番の当たりです!

ベストトラックは “Which Part of Goodbye?”
動画はありませんでした。利用不可などではなく純粋に…。おそらく出たばかりだからではないかと





Last ”L.A. Explosion”
L.A. Explosion.jpg
1397円
存在自体は”The Roots Of Powerpop”というコンピで知ってました。ジャケがいいのでこれもTシャツを作る予定です。作ったらまたご紹介いたします。

ベストトラックは “This Kind Of Feeling”



そんじゃまた

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:THE LAST The Wind
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽