So-net無料ブログ作成

15/12/30 こないだ買ったCD(Arrogance/The Shazam) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。


Arrogance “Rumors”
Rumors.jpg
720円
ギタポ本で知りました。Don Dixonのソロ作品が掲載されてたのですが、このArroganceはそのDon Dixonがかつて所属していたバンドで、当時サウスカリフォルニアではカルト的な人気を誇り、その後プロデュース業でも活躍、Mitch Easterと並び80’sUSインディーシーンの影の功労者という記載に惹かれました。Don Dixonのソロはまだ持ってないんですけど…。
PowerPopという認識でおりましたが、Pubのコーナーで予期せず発見したので、思わず3度見くらいしました。

ベストトラックは “Open Window”





The Shazam ”Tomorrow the World”
Tomorrow the World.jpg
556円
これで3枚目のShazam 紛うことなきUSパワポですね。
そして所属レーベルであるNot Lameの他のアーティストのコンピレーションがついててかなりお得でした。しかもいい曲ばっかり。
スクリーンショット 2015-12-24 19.32.32.png

ベストトラックは “Goodbye American Man”




今年最後の購入でした
今回は久しぶりの渋谷のユニオンで購入。

そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

15/12/30 12月29日(火)幡ヶ谷 Heavy Sickでのライヴ終了しました。 [dark the giant Past Live]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
ここでの告知記事すっかり忘れておりました。


12月29日(火) 幡ヶ谷 Heavy Sickでのライヴ終了しました。

◆SICK! SICK! SICK! -Thank You 2015-◆
IMG_1666.JPG

出演
Band
TAKA-ROCK & ONE MAN HEART BRAKERS
HATEMAN
THE LEGS
HIIGH LIFE
THREE MINUTE MOVIE
GORILLA*

DJ
FIFI
TOYOZO (The Fadeaways)
FUMIE&SAKI (Bang The Noise)
Woodchuck

関わった全ての皆様、ありがとうございました!

【セットリスト】
1.ノッキンドア
2.メロディアス
3.Still Alive
4.シャーロット
5.Free Fly
6.プリマドンナ
7.Good Night
8.The KKK Took My Baby Way

2015年ラストでした。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

15/12/26 手巻きたばこ報告(Bali Shag PREMIUM VIRGINIA) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_151226.png
【本数】121本
【1本あたり】11.2円
【1箱あたり】223.5円
【1パック】1020円/40g
【1グラムあたり】25.5円
今回は初めてのシャグ、Bali Shag PREMIUM VIRGINIAを試してみました。
IMG_1640.JPG
巻紙代100円も込みで計算してます。

刻み:若干細め、ほぐしやすい
色:濃いめ
湿度:程よい

固くて邪魔な茎はほぼ混ざってませんでした。さすがプレミアム謳ってるだけあります。最初の何本かは若干クセがありましたが、すぐ慣れました。喫味も軽いしそこそこいいですが、葉の刻み具合があまり好みではないのでリピートはないでしょう。

ここ最近飲むことが多く、吸う量も増えてます。年末だし仕方ないですかね。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

15/12/25 2015年に買った音源まとめ [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

今年は毎月なんらか音源を買うという目標を掲げました。すっかり達成したつもりでおりましたが、iTunes見返したところ6月はレンタルともらいものだけで買ってないことに気づきました。まあ一応入手はしたってことでよしとします。今年の入手枚数はおそらく人生で最多でしたし。
ということで今年入手した音源をまとめてみたいと思います。

■枚数
78枚(複数枚組のも何枚かあるので実質74-5枚ってところでしょうか)

■曲数
1263曲

■再生回数Best 5(15/12/25現在)
1位 47回 ”Carolina's Comin' Home” White Plains
2位 29回 “Nutted By Reality” Nick Lowe
3位 28回 “Here I Go Again” The Spongetones
4位 23回 “Girls Talk” Dave Edmunds
5位 23回 “Don't Knock At My Door” NRBQ

1位は昨年の年末にぷあかうでかかっててその場でiPhoneに聴かせて調べた曲です。年初はこればっかりリピートさせてました。
2位はベースがグッとくるかんじで最近聴きながらコピーしてるのでそのせいです。あ、曲も最高ですけど。
3位はMerseybeat感がビシバシくるので夏頃はよく聴いてました。前作(正しくは前回買った盤)はその辺が希薄でしたので。
4位はCostello作ということでよく聴きました。
5位はなぜこんなに回数が上がってるのか不明。夜はかけっぱなしで寝るからそのせいかも


■お気に入りアルバム 5(好き具合の序列化は難しいので順不同です)
1 “Smoke” The Heats
2 “Hamburger” The Muffs
3 “Seconds Of Pleasure” Rockpile
4 “Power In The Darkness” Tom Robinson Band
5 “Where Are All The Nice Girls?” Any Trouble

曲単体でのランク入はしてないけど、上記アルバムは買ってよかったなと思う5枚です。とくにRockpileはプレミア価格ついてるけど比較的安く購入できたので運が良かった。(たまたま職場で日課の私的web閲覧してるときでした)



■現在お気に入りの曲 5(これも好き具合の序列化は難しいので順不同です)

1 “Starry Eyes” The Records


2 “Glad To Be Gay” Tom Robinson Band


3 “Some Other Guy” The Heats


4 “Heart” Rockpile


5 “You Must Have” Emitt Rhodes


そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

15/12/18 こないだ買ったCD (The Fastbacks/Mink Deville/Frank Zappa & The Mothers Of Invention) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。


The Fastbacks “Zucker”
Zucker-cover.jpg
1008円
1年ぶりのFastbacks。今回はスタジオ盤。Kurtのギターと、Kimの声がやっぱりいいですね。

最近気づいたのですが、
Kim Gordon
Kim Deal
Kim Warnick
Kim Shattuck
アメリカの女性ベーシストのKim率の高さ。
(Kim ShattuckはベーシストじゃないけどPixiesで一時弾いてたってことで)
全員ボーカルを執ってますが、みんな声が好きです

ベストトラックは “Never Heard Of Him”




Mink Deville ”Cabretta”
Cabretta.jpg
617円
昔買ったパンクコンピに収録されてる”Spanish Stroll”で知りました。それほど必死になることもなく、なんとなーくでずっと探してましたが、普段行かない土地で時間つぶしでふらっと入ったユニオンで見つかるとは思いませんでした。
他の曲は想像してた雰囲気とは違いましたが探せし出せたことで満足です。

ベストトラックは “Can't Do Without It”




Frank Zappa & The Mothers Of Invention “Fillmore East: June 1971 [Live]”
Fillmore East_ June 1971 [Live].jpg
これは買ったやつではないのですが…。
職場の方からお借りしました。(僕からは所有のNirvana全ライブラリをお貸ししました)
「変人」というイメージしかなくてハードル高そうだなと、またどこから攻めていいのか分からない為これまで全くの未聴でした。職場の方とBeatlesの話をしてる時にZappaの話になりました。

→この盤に収録されてる“Happy Together”がお気にいり
→調べたらThe Turtlesがオリジナルと判明
→そのThe Turtlesのメンバーが、敬愛するJohn Lennonに音楽性をこきおろされ絶望、音楽業界を去ったというエピソードを知る
→Beatlesの話をしてて上記を教えていただく。
という経緯で

とにかくポップな曲が多いのに一番驚きました。アルバムで全然違うのでしょうが、もっと難解な曲ばかりだと思ってました。

“Happy Together”もとてもいいのですが、
ベストトラックはあえて “Tears Began To Fall”



上は2枚は横浜のユニオンで購入。

そんじゃまた

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

15/12/17 CG125の燃費 [HONDA CG125]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。

HONDA CG125の燃費報告です。

前回の給油時
IMG_1596.JPG
32185km

今回の給油時
IMG_1642.JPG
32467km


前回の給油時から282km走りました。
850円分、7.39L入りました。
1Lあたり115円
今回は1Lあたり38.16km

今回は少し持ち直しました。毎回測定条件が必ずしも一定ではないと思いますが、こんなに値振れるものなんですかね。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:燃費 CG125
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

15/12/15 手巻きたばこ報告(GOLDEN BLEND’S VIRGINIA) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_151215.png
【本数】90本
【1本あたり】10.6円
【1箱あたり】211.7円
【1パック】680円/30g
【1グラムあたり】22.66円
今回は初めてのシャグ、GOLDEN BLEND’S VIRGINIAを試してみました。
IMG_1601.JPG
味はあまり気にしてませんでした、すみません。
ということは、軽めでクセのない喫味ということなんですね、きっと。
安いしそこそこ巻けるし、まあいいシャグだと思います。
ちなみに巻紙はPUEBLOでした。パッケージ見たら案の定ドイツ製でした。

今回も巻紙代100円も込みで計算してます。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

15/12/04 こないだ買ったCD (The Dave Clark Five/Electric Light Orchestra) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
11月購入分ですが、当月中に間に合いませんでした。



The Dave Clark Five “Pieces & Bits: Rarities, Hits & Single Tracks”
DaveClark5_TheCompleteHistoryVol.7.jpg
2897円

初音源です。しばらく前から購入リスト入りはしてたのですが、中古も見つからず新品もamazonの販売/発送のはこれしかありませんでした(基本的にamazon内の、unionを除いたamazon以外の業者は信じてないので購入しません) 60’sはこれからもまだまだ追っかけて行きたいです。



ベストトラックは “Over And Over” この曲はカヴァーでオリジナルを先に知ってましたが、そちらよりポップな仕上がりでいいと思います。





Electric Light Orchestra ”Out Of The Blue”
ELO_OutOfTheBlue.jpg
992円

こちらも初音源。名前だけは知ってたパターンですがイマイチ手が伸びてませんでしたね。彼らの曲を初めて認識したのはイチロー出演の一番搾りのCMでした。一聴しただけでは音や楽曲の雰囲気では70’sのバンドだとは思いませんでした。トレンドが回ってるのか普遍性を持ってるのかよく分かりませんけどもいい曲だなあと。ということで1枚目はその”Mr. Blue Sky”が入ってるこのアルバムをチョイス。

ですがベストトラックは “Across The Border”





今回はamazonで購入。実のところ今回のチョイスはレンジ炊飯容器を買うためのついで買いでしたが、ELOに関しては中古でよく見かけるので他のアルバムを追っていきます。

そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

15/12/03 手巻きたばこ報告(Bali Nature) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_151203.png
【本数】133本
【1本あたり】10.0円
【1箱あたり】199.3円
【1パック】970円/40g
【1グラムあたり】24.25円
引き続きBali Natureを巻きました。
IMG_1574.JPG
巻紙代100円も込みで計算してます。
MACOTTEのローラーを使い始めてしばらく経ちましたが、ようやくうまく巻ける(ねじれない)コツが分かりました。通常巻き作業をする場合ローラー布の中心部を抑えながら回しますが、フィルター側の端で回すと綺麗に巻けるようです。
IMG_1602.JPG
IMG_1594.JPG

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant