So-net無料ブログ作成
検索選択

17/03/05 ギターのペグを交換しました。 [Bass/Guitar]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。

ギターのペグを全交換しました。
購入して10年、数年前にも2本交換しています。
ちなみに数年前購入したのはフェンダージャパンのこちら↓
191329_b.jpg
中身はGOTOH製、07という形のボタンを搭載したSGMという型番みたいです。

今回壊れたのは1本、値段的(1個:約1500円/6個:約4000円)にも単品のペグが欲しかったので、以前購入した渋谷のイケベと渋谷のイシバシとパーツの取扱が豊富らしい御茶ノ水のイシバシパーツ専門店を見て回ったのですが、見つかりませんでした。もしかしたら生産終了してるのかもしれないですね。諦めて6個セットをamazonで購入しました。

頼んだのはこちら↓SGM-07-L6
IMG_2838.JPG

ペグを注文したときは写真撮ってブログ用の記事に!って思ってたのですが、↑のパッケージを撮ったらもうそのことは忘れてしまい、とっとと作業を始めてしまい、4つ目を取り付けたところで気付きました。
IMG_2839.JPG
そして壊れるのは毎回ここなんですよね。
IMG_2246.jpg
しょぼいパーツを搭載してるからなのか、自分の扱いが悪いのか分かりませんが。

安いギターですし、取り付けもかなり適当です(実際1弦のペグは見事にネジをなめてしまいました)。まあ弾けるようになればそれでOKということで
IMG_2840.JPG

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。