So-net無料ブログ作成
検索選択

10/10/03 手巻きタバコまとめ [手巻きたばこ]

どうもおはようございます。
喰っちゃ寝大王のdark the giant星 紅丸です。

10/1からのタバコの値上げの影響でしょうか
このところ手巻きタバコで検索されて
こちらへお見えになる方が多いので
ちょっとしたまとめを。
まだ巻き始めて2ヶ月の若輩者ですが...。

ついでにカテゴリも追加しました。


最初にコスト削減が最大の目的の方は
以下の銘柄をお勧めします。

わかば        エコー
¥250        ¥240
タール 19mg    タール15mg
ニコチン 1.4mg   ニコチン1.0mg
wakaba.jpg    echo.jpg

しんせい       ゴールデンバット
¥240        ¥200              
タール 22mg    タール 18mg
ニコチン 1.4mg   ニコチン 1.1mg
sinsei.jpg   gb.jpg

値段は一昔前の水準ですが、いずれもタールがキツいですね。
10ミリ以下の銘柄を喫ってらっしゃる場合は
毒ガスレベルかもしれません。
たしかゴールデンバットとしんせいは両切りでフィルターがありません。
わかばは見る限りフィルター付き。
エコーは分かりません。パッケージからしてなさそうな短さですが。
昔しんせいは喫ったことありますが、
かなりからいです。1箱喫いきれませんでした。


手巻きはタールなどの記載がないので
どれくらいかさっぱりわかりません。


さて
手巻きを始めるにあたり初期投資は
葉っぱ→1,000円前後
ローリングマシン→700円前後
巻き紙→100円程度(葉っぱに巻き紙も付いてますが足りません)
フィルター→400円程度
フィルターはお好みなのでかかっても2,000円弱ですね。

1袋50g入りだと
スリムフィルターを使えば100本くらい作れます。
レギュラーだと7-80本
これは巻く葉っぱの量で全然変わってきます。
このあたりは前のエントリーを見ていただければと。

またフィルターなしで細く巻けばもっといけます。
職場の先輩によると、40gの葉っぱで200本近く巻けるそうです。

自宅以外でも喫う場合タバコケースも必要ですね。
僕のは2,000円くらいでした。

また自宅で予め巻いておかないと
手巻きセットを持ち歩くことになります。
飲んで帰った日とかは巻くのが面倒くさくて
結局紙巻きを買ってしまいますね。


僕はもしかしたらわかばあたりに移行するかもしれません(笑)
そんじゃまた。

dark the giant
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。